2016年5月22日日曜日

沖縄 家 コンクリート

沖縄 家 コンクリート japhouse.blogspot.com 沖縄の家は何故、鉄筋コンクリートが多いのでしょう?コンクリートは蓄熱性が高く、気温が高い沖縄には向いてない気がするんですが。ご存知の方、是非教えてください 質問した人: meisoul641さん 質問日時: 2016 1 16 21 00 27 解決日時:2016 1 17  沖縄の家はコンクリート造りが多い! 読了までの目安時間:約5分 今、私たち家族は 2階建ての2階に部分に住まわせてもらってます。 で、 下にはやんちゃ盛りの男の子が2人住んでいるのですが 昼も夜も、 声も足音も聞こえません! 逆に 私たちがいくら2  2016 09 08 1948年に米軍基地内で初めてコンクリートブロックが建てられ、1958年には基地外にも建築されるようになり、コンクリート 住宅は、雨水の浸水、地盤の緩みによる土砂災害等の警戒や避難警報が出ない限りは家にいる方が一番安全です。

沖縄 家 コンクリート - 沖縄建築 沖縄移住支援センター

沖縄の家はコンクリート造りが多い! 笑ゲキ家族の地球アドリブ珍道中 - 沖縄 家 コンクリート

沖縄 家 コンクリート - 沖縄の家は何故、鉄筋コンクリートが多いのでしょう?コンクリートは蓄熱性


土地を買って家を建てる ローン 沖縄の住宅ですが、ほとんどがコンクリート造りです。どうしてでしょうか? その他(住まい) 解決済 教えて!goo 沖縄が木造からRCになったわけ』著者:諸見里睦 沖縄の家・・・ 沖縄の住宅と言えば、コンクリート住宅。 いわゆるスラブヤーですね。 わたしは生まれた家はスラブヤーのアパートでした。 何度か引越しを繰り返しましたが、ほとんどコンクリート造。 しかし、日本  コンクリート住宅神話 沖縄ではコンクリート住宅が当たり前です。 台風に強い。コンクリートだから白アリにも強い。素材が強いから長持ちする。 地震が起きても壊れることが無いだろう・・・云々。 戦前の沖縄は、森も豊かで、家は木造りでした。 しかし、戦後は 
沖縄はなぜ鉄筋コンクリート住宅が多いのか 沖縄移住<iju okinawa> - 沖縄 家 コンクリート

なぜ沖縄の家はコンクリート造り その他(住まい) 解決済 教えて!goo

2016 07 11 コンクリートの家のメリットは丈夫で作りも自由なとこ他の部分はデメリットが多いです暑いです、夜なんかコンクリートの の家でした、木造は築45年という家で雨漏りだらけの家でもう限界でしたね沖縄の人は家はコンクリートじゃないとと思っ  2016 12 04 たしかに、「うちなータイム」といって、沖縄の人は待ち合わせの時間に家を出る、と揶揄されるほど、時間にルーズだと思われがちだが、こと、私の周り コンクリートの仕上がりに合わせて、現場で採寸をしてからの発注になるという話だった。 所ARKエーアールケー。県内初コンクリートの長期優良住宅認定を受けました。 沖縄の住宅・店舗設計・共同住宅・リノベーション。建築設計事務所:株式 All Rights Reserved 住宅設計/店舗設計/オフィス設計/施工/オープンシステムでの家づくり これは米軍が初めに沖縄でコンクリート住宅を建設しその構造の強さから沖縄の人達が真似したのがきっかけで現在のコンクリート住宅が出来上がった 低く張り出した軒柱で支えたアマハジ(雨端)によって半戸外の日陰を作り家に入ってくる風を冷やす。

沖縄 家 コンクリート - 木造りの家 沖縄木造住宅や分譲、建売情報は幸健ホーム

木造住宅 相談 セミナー 『沖縄が木造からRCになったわけ』

【住宅】木造住宅か、コンクリートか。 沖縄のうわさ話 沖縄の我が家がようやく完成!超難産だったわけ 私、沖縄に 家の時間 日当たり良好!快適なコンクリート住宅 « 株式会社ARK:沖縄 オープン 家入レオ 太陽の女神 lyrics 沖縄 家 コンクリート

0 件のコメント:

コメントを投稿